QTDA by QTnet

企業の
広告・広報・採用担当のみなさま

30分無料オンライン面談

WEBカードローン TVCM/WebCM

クリエイティブディレクション コピーライティング アートディレクション TVCM/WebCM CM企画

肥後銀行さまはこれまで、主にWeb広告を使って「WEBカードローン」のキャンペーンを展開してきました。しかし、他の銀行がタレントを起用したイメージCMや歌モノのCMなどをテレビで大量に放送して存在感を強めてきたため、肥後銀行さまも新たに「WEBカードローン」のTVCM/WebCMを制作することになりました。

クライアント
株式会社肥後銀行
業種
金融
制作内容
動画・映像・CM
Design 意図
既に肥後銀行ユーザーの方でも、「WEBカードローン」サービスを知らないかもしれません。サービスをたくさんの人に記憶して(知って)もらうために、頭から離れないメロディや商品名を連呼する歌モノのCMを制作しました。また、スマホ視聴を想定したテロップのデザインなど、記憶に残すCMフォーマットを意識しました。
Point 要点
「肥後銀行のWEBカードローン」を認知向上させるためのCM表現のポイント
・記憶に残すCMフォーマット(頭から離れないメロディや商品名の連呼)
・フォーマットを活かした訴求違いのバリエーション展開(ターゲットに合わせた切り口で自分ごと化)
・肥後銀行らしさで差別化を図る(地域を支え続けて99年「いざというときの安心感」)