WEBカードローン ランディングページ
ランディングページ最適化
デザイン
コーディング
カテゴリー名
レスポンシブ対応
肥後銀行さまのカードローンサービスは、地域社会に貢献する重要な役割を担っています。しかし、以前のランディングページでは、その魅力が十分に伝わりきれていないと感じました。企業サイトのカードローンページを参考に構成されていましたが、情報が事務的で、お客さまにとって「利用イメージ」「具体的な利息額」といった、意思決定に必要な情報が不足していたためです。そこで、お客さまの行動を促す訴求力の高いランディングページを構築し、サービスの魅力を最大限に引き出すことを目指しました。
- クライアント
- 株式会社肥後銀行
- 業種
- 金融
- 制作内容
- ランディングページ
- Design 意図
-
利用者さまがより分かりやすく、シンプルに情報を得られるように設計しました。具体的な利用シーンや想定利息額、お借入れ簡易診断のツールを設置し、最初に目にするファーストビューにこれらの情報を配置しました。このようにすることで、利用者さまが自分にとっての利点をすぐに理解でき、申し込みの動機付けが強くなることを狙っています。
ファーストビューに主要メニューとCTAボタンを配置し、ユーザーが必要な情報にすぐにアクセスできるようにしました。また、スクロールしても申込みボタンが見えなくならないよう、ページ下に追従するデザインを採用しています。さらに、「お借入れ3秒診断」という簡易的な借り入れ診断ツールを設置することで、お問い合わせのハードルを下げる工夫も行っています。
- Point 要点
-
・サイトはレスポンシブ対応しており、PCでじっくり内容を確認して申し込むユーザーが多いと想定しているため、1画面により多くの情報を表示できるようにコンテンツのサイズをやや小さめに設定しています。
・デザインには親しみやすさを与える黄色と安心感や信頼感を連想させる青色を使用しました。
・ターゲットは20歳から34歳の男性(M1層)ですが、ファーストビューには親しみやすさを感じていただけるように女性行員をイメージしたビジュアルを採用しています。